スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴天から豪雨 
こんにちは。

朝まで傘を持っていくことを覚えていたのに、出がけにすっかり忘れてしまった大林です。


本日は、第45回関東サッカーリーグ前期7節vs さいたまSC@ニッパツ三ツ沢球技場でした。


アップまでしか写真が取れず申し訳ないのですが、今日も陽平監督のもと、なんとか3-2と勝ち点3を得ることができました。


本当に雨振るの?ってな快晴!
三ツ沢の新緑の芝が映えている。



ピッチでのアップあがり。
最終調整です。



こ、これは??
誰かのランチBOXではありません。
三宅前監督の保冷バッグです。
前回のホーム戦に引き続き、氷の差し入れをしてくださいました。

三宅さんのご自宅の氷名付けて「三宅氷」です。
昨シーズンまでは、TRMでも試合でも、時には平日練習でも、「三宅氷」にたくさん助けられました。
雨の日も風の日も砂埃の日も雪の日も、暑い日も寒い日も特にどっちでもない日も。
いつもいつも「三宅氷」はピッチサイドの片隅でY.S.C.C.を見守って、選手たちの喉を潤したり、怪我人を癒したりしてきたんです。

特に大林はスタッフから引き受けた氷を管理するので想いもひとしお。

なんだか「三宅氷」に見守られてるみたいで嬉しかったです!


さて、関東リーグ4試合目にてついにファン待望のマサゴールも出ました!
しかし、後半など課題が残る試合。

来週は試合はお休みです。
ここから少し時間があきます。
TRMも入っているので、有意義に過ごし、チームとしてステップアップしたいですね!


【今日の一言】
#18丹羽選手「あ、雨の匂いがしてきた。」
なんだか詩人チックですきです。


今日は試合後の豪雨、皆さん大丈夫でしたか?
あったかくしておやすみください。

本日は暑い中ご声援ありがとうございました!


大林登志子
スポンサーサイト
葉桜スタート!! 
こんにちは。

本日5月8日は「ゴーヤの日」らしく、スーパーに行ったらゴーヤがすごく安くてうきうきの大林です(そんなんばっか)。

今日は本日行われた第45回関東サッカーリーグ1部前期5節・新加入選手紹介写真・そして謎のおまけ写真について書きます。
最後までお楽しみいただければ幸いです。


**2011/5/8(日) 前期5節 vs ヴェルフェたかはら那須@ニッパツ三ツ沢球技場13:00K/O**


汗のにじむほどの初夏の陽気の中、第45回関東サッカーリーグのY.S.C.C.ホーム戦初戦が行われました。
毎年ニッパツ三ツ沢球技場での開幕戦といえば桜満開。
桜並木を通ってスタジアムへ向かってきました。
今年もそのはずでしたが、3/11の東日本大震災の影響で開幕が延期となり、ホーム初戦は5/8に。
いつの間にか桜もすっかり散り、葉桜の季節となっていました。

そんな新緑の綺麗な三ツ沢での初戦の天気は晴れ!
YSカラーの下での試合は嬉しいですが暑くなりそうです・・・。

相手は昨シーズン関東1部に昇格し、4位と上位に食い込んだヴェルフェたかはら那須。
Y.S.C.C.もアウェイでは負け、苦い想い出です。

先週のtonan前橋(アウェイ)戦でもぎ取った勝ち点3に続くよう今日もがんばろう!!
今日はホームでたくさんの方々が会場に足を運んでくださりました。
そして何より会場にこだまするのは子供たちの声。
絶対に絶対に勝ちたい!!


2011-5-8-2.jpg
俺たちの陽平監督のサインボールをゲットするのは誰だ!?
それにしてもサイン書く様も貫禄・・・。


2011-5-8-3.jpg
こちらは和やかにサイン。
#7平間選手#23須原選手です。


2011-5-8-4.jpg
今日は暑いので喉が渇く前に水分補給。
アップ前にもちゃんとね!


2011-5-8-5.jpg
そしてアップ開始!!
キッズたちがY.S.C.C.トップチームの試合前ウォーミングアップを見学にきました。
選手たち緊張してないか?
大丈夫かー?(笑)
キッズたちの引率は三宅前トップチーム監督!!


2011-5-8-6.jpg
久々の再開にお互いはにかみながら会話する三宅前監督と#29森嶋選手
二人とも嬉しそうです。


2011-5-8-8.jpg
ピッチでのアップ前にビッグイベント!?
Y.S.C.C.サポーターのceleste la 12からJFL昇格祈願の水色のだるまを贈呈していただいていたのですが、本日そのだるまに鈴木陽平監督が片目に目を入れました。
JFLに昇格してもう片目にも目を入れましょう!!



アップも終わり、入場前。
いい緊張感が漂っています。
円陣で士気を高める!!
※動画です※


2011-5-8-9.jpg
YSユニフォームと選手とキッズの笑顔が空の色に映えていますね。
絶対勝とう!!


2011-5-8-10.jpg
会場の全員で、3/11の東日本大震災で犠牲になられた方々に深い哀悼の意を込めて黙祷。
生きている私たちは精一杯貪欲に夢を追い続けなければならないんだと改めて思いました・・・。


2011-5-8-7.jpg
選手・スタッフは今日も喪章をつけて試合に臨みます。

内容はここではスコアだけ載せます。
前半3-0で折り返し、急発進しました。
得点は、#15森田真司選手、#23須原明康選手と立て続けに2得点し、tonan前橋戦から連続ゴールとなる#8吉田明生選手です。
後半は追加点もなく、課題の残る内容でしたが、リーグはまだ始まったばかりなので陽平監督が言ったように応援していただければ嬉しいです。


2011-5-8-11.jpg
今シーズンベテランの抜けた中盤でフルタイム出場した2年目#13小澤光選手とこれから今日は控え今季はどんなプレーを見せてくれるか3年目の#6大饗浩希選手です。



応援してくれたスタンドの皆さんに挨拶。
※動画です※


**新加入選手紹介~4~**

2011-5-8-12.jpg
#30 八木沼 瞬(やぎぬま しゅん)/MF
あ、右の方です(わかるか/笑)
Y.S.C.C.での公式戦デビューに注目です。
甲斐甲斐しく雑用を手伝います。
ちなみに#3白井選手は大人っぽく手伝ってくれます(笑)
八木沼選手が一緒に写る人に指名したのは尊敬する鈴木ディレクター!!
鈴木ディレクターの隣にいると初々しさ倍増の19歳です!


**初代ブログ王の置き土産**

みなさんは「Y.S.C.C.ブログ王」という言葉をご存知ですか?
このブログが開設された2009シーズン。
どんな場面の写真にも登場し、「ブログ王」と呼ばれた選手がいました。

2011-5-8-1.jpg
はい、鈴木晋也選手です。
大林がデジカメ放置してる間にいつのまにか撮られていた1枚。
まさに、「初代ブログ王」の置き土産です。

鈴木晋也選手はY.S.C.C.を退団しますが、今日は久々に来てくれました。
多分ふざけて撮った写真だと思いますが、大林は勝手に感慨深くなってしまいました。
思えば大林は鈴木晋也選手にたくさんたくさん助けてもらいました。
スタッフとして選手を支える立場なのにおかしいですね。

恵まれたフィジカルではないけど、いつでも、練習でも試合でも向上心を持って惜しみなく運動量を発揮していました。
タイミング最悪で怪我をすることも少なくなく、それでもチームを盛り上げてくれました。
大林にもいつも「大林さん勝つよ!!」と気合と元気をくれました。
さぶいギャグも言っていました。
天才的なマシンガンコントは45分くらいは余裕で続きます。
でもやっぱり真面目な鈴木晋也選手です。

特に同期や同い年の選手は寂しく思っているでしょうが、サッカー、特にアマチュアには避けて通れない問題・選択です。
鈴木晋也選手が新たに歩き出した道を大林はコッソリ応援しようと思います。

1度書いたかと思いますが、元日本代表の戸田選手がY.S.C.C.の練習に参加してくださった時、「僕は1度一緒にサッカーしたら仲間だと思っています。」とおっしゃいました。
みんな仲間だー!!

みんなみんながんばっていこう!


本日会場にお越しいただいた皆さん、遠くから応援してくださった皆さんありがとうございました!!

大林登志子
前橋が水色に染まる 
こんにちは。

みょうがが安くて嬉しくてルンルン気分で歩いていたら滑って足を捻った大林です(もはやお約束)。
きっと誰にも見られていない!・・・はず。


今日は、昨日の開幕戦と新加入選手紹介を書きます!


**2011/5/1(日)前期第4節 vs tonan前橋@前橋@前橋運動公園サッカー場**

今日はY.S.C.C.にとって第45回関東サッカーリーグ1部の開幕戦です。
本来なら4/10にホームニッパツ三ツ沢での開幕戦でしたが、3/11に起きた東日本大震災の影響で関東リーグ開幕が延期となりました。

開幕は第4節から。

前回のブログにも書きましたが、4/30保土ヶ谷公園サッカー場では一足先に4チーム2試合の開幕戦が行われました。
神奈川県教員サッカークラブにY.S.C.C.から移籍した、小笹選手、土屋選手、田中選手、金子選手はスタメンで活躍したようです。

Y.S.C.C.も負けていられません。
Y.S.C.C.も震災により、クラブの活動も停止した時期もありました。
チームの練習を再開できても、平日のグラウンド確保ができず、体育館や公園のスペースでのトレーニング。
思い切りサッカーが出来ない日々。
同じような境遇のチームはたくさんある。
今季チームとしての活動が出来ないチームもある中、週末には練習やトレーニングマッチができることは幸せなこと。

だから『感謝』と『幸せ』の気持ちを忘れず、開幕戦を迎えたいと思っていました。
選手たちも満足にサッカーできず、辛い想いをしていると思いますが、『サッカーができること』を思い切りかみしめ、目標の第一歩を踏み出してくれればいいなあと思いました。


選手たちは既に前橋に前泊しています。

大林は渋谷トレーナーの車に乗せてもらい、早朝に横浜を出発。
心配していた渋滞もなく、早めの到着となりました。


2011-5-1-1.jpg
選手たちより早く駆けつけてくださったサポーターの皆さん。
既に会場は水色化!?


2011-5-1-2.jpg
会場の前橋@前橋運動公園サッカー場はグラウンドコンディションは悪いものの、ロッカールームは広々としていてとても綺麗でした。


2011-5-1-3.jpg
#28 杉山選手の指示のもと、メンタルトレーニング。
メンタルトレーニングも広々と使えるロッカールーム。


2011-5-1-4.jpg
その頃、水色軍団も準備を着々と進め・・・完璧!!


2011-5-1-5.jpg
さあ、アップだ!!
#2 渡邉選手もアップ会場へ急ぐ!


2011-5-1-6.jpg
感動の(!?)再会!!
Y.S.C.C.セカンドOBの別府選手!
かわいい大学生だった別府選手が社会人となり、地元を離れ、前橋でもまれて少し男っぽくなったかなーと思ったら・・・やっぱり外見はかわいい別府選手でした(笑)
ガンバレ、期待しています!


2011-5-1-7.jpg
アップ中もこまめに給水を!!


2011-5-1-8.jpg
試合前。
臨戦態勢です。
円陣を組んで士気を高めいざピッチへ!!
ちなみに、#4 服部新キャプテンの円陣時の声かけはまだちょっとぎこちない(笑)
最後はやっぱり#5 鈴木陽平新監督で士気は最高潮でした!!


2011-5-1-9.jpg
試合開始前に、今回の東日本大震災で犠牲になった方々への哀悼の意を込め全員で黙祷。


2011-5-1-10.jpg
Y.S.C.C.では実行委員吉田さんが喪章を用意し、選手たちは腕に喪章をつけ試合に臨みました。


2011-5-1-11.jpg
前半は観てる方々にはなかなかもどかしい試合となり0-0で折り返しました。
後半、泥だらけのエース#11 辻選手の超高速ドリブルからファウルを奪い、PKに。
それを新加入#8 吉田明生選手が冷静に決め、これが決勝点となり1-0で勝利しました。


2011-5-1-12.jpg
戻ってきた選手たちをハイタッチで迎え、勝利を喜び合います。



遠く前橋まで駆けつけてくれたサポーターに服部キャプテンから挨拶。
そしてY.S.C.C.コール!!
※動画です※


2011-5-1-13.jpg
2011-5-1-14.jpg
2011-5-1-15.jpg
次は控え・メンバー外組がtonanサテライトと練習試合です!(40分ハーフ)
スタメン組に続け!!


**新加入選手紹介~3~**

今日は写真2枚です!


2011-5-1-16.jpg
(右)#8 吉田 明生(よしだ あきお)/MF
某方いわく、前所属アルテ高崎で地域リーグ降格の危機を救った選手だそうです。
地元神奈川に戻り、早速リーグ初戦で決勝点を挙げてくれました。
今後にも期待です!

(左)ええと・・・新加入の・・・じゃなくて、吉田選手が一緒に写る選手に指名したY.S.C.C.3年目の#14青田翔選手
「まあ、俺もニューカマーみたいなもんだけどねー。」と青田選手は謙遜してましたが、この笑顔。
すっかり貫禄たっぷりのYS笑顔です(笑)
吉田選手とは同じ年です。


2011-5-1-17.jpg
(左)#26 横田 貴裕(よこた たかひろ)/DF
何故か貫禄たっぷりに見えますが、國學院大學出身の大卒組です。
今後の活躍に期待です!

(右)KSL理事野路 正明
涙の別れでチームから離れた秋山前理事の後任となった野路 正明新理事です。
Y.S.C.C.OBでトップチームのみんなの大先輩です!
昨シーズンまでも、娘さんと一緒にティッシュ配りなどイベントを手伝ってくださったり、優しいパパさんです。
吉田実行委員との新コンビネーションに注目です!

このツーショット撮影したところを見た#16 小林選手
「このコンビなんか不思議~!」
不思議にマッチしてますよね。
もしや・・・年の離れた兄弟か!?(笑)


来た時よりも美しく!!
ロッカールームを綺麗に掃除して前橋を後にしました。

本当にまるでホームのようにスタンドは水色に染まり、Y.S.C.C.チャントやコールでピッチは包まれていました。
前橋まで駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。
横浜や遠くからでも応援してくれた皆さんありがとうございました。

次はホームです!
是非お誘い合わせの上三ツ沢までお越しください!
入場料は無料です。


大林登志子
嵐の後 
こんにちは。

弟の就職が決まり、とても嬉しい大林です。
大学院博士課程まで行ってこだわった『研究職』の夢を叶えるスタートに立つ弟。
大林も負けないように本年度の国家試験をクリアして夢のスタート地点に立ちたいです。
よし、がんばるぞ!!
それから、弟も関東に来ることになるので、Y.S.C.C.ファンにしようと目論見中です(笑)

さて、本日4月22日はGK 16 中島弘行選手(新加入)のお誕生日です!
リーグ開幕3試合スタメンとしてY.S.C.C.のゴールを守ってきました。
今後も期待!
中島選手23歳おめでとう!

翌日の練習試合記事と順番前後しますが、KSL前期3節対FCコリアの記事です。
(翌日の練習試合vs矢崎バレンテ@時の栖はコチラ。)

ブログ拍手コメントのお返事は最後に!


yscc2010-4-17-1.jpg


【KSL前期第3節対FCコリア戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第3節(2010年4月17日土曜日)
13:00キックオフ
会場:みなとみらいスポーツパーク
天候:晴れ
観衆:552名

(ホーム)Y.S.C.C. 1 - 0 FCコリア(アウェー)

**メンバー**


16 中島弘行 
13 寺田洋介
19 服部大樹
22 鈴鹿源太郎
5 鈴木陽平(C)
7 中村竜也
10 石川健太 →8 土屋健太郎(79分)
20 小笹健二 →30 平間直道(69分)
25 小澤光
9 福井和基 →14 伊吹丈児(75分)
11 辻正男

**SUB**
1 浜村大樹
2 渡邉三城
4 松田康佑
8 土屋健太郎
27 平田順也
30 平間直道
14 伊吹丈児


**得点**
90分+2分 Y.S.C.C. 11 辻正男

警告(Y.S.C.C.)
イエロー 23分 22 鈴鹿源太郎(ラフプレー)


各地で朝から積雪やみぞれという4月とは思えない天候だったこの日。
ホーム戦で試合後にはミニゲーム大会も行われる予定でどうなることかと思われましたが、日ごろの行いがいいから!?天候は回復しました。

大林がチームと合流したのは前半20分過ぎ。
それからハーフタイムまで準備、ハーフタイム、そして後半になっても怒涛の時間が過ぎ、チームの雰囲気も試合内容もわからず、落ち着いたのは後半も半ばの時間帯でした。

何もわからないながらもたくさんの人たちが集まってくれていること、声をだしてくれていることを感じていました。

圧倒的に攻めながらも入らない。
そんな中90分を過ぎロスタイムでの11番辻選手のゴール!!
沸きあがるベンチ、そして会場。
大林は三宅監督がゴールの時に瞬間移動したのを見ました(気づいたら瞬時にベンチからタッチラインのところまで/笑)

まだ試合は終わってない!
残り時間最後まで祈り、なんとか勝利。

勝ち点1と3では大きく違ってくるところの優勝への大事な勝ち点3を修めることができました。


yscc2010-4-17-2.jpg
『なんとか勝利』ではいけない。
だけど、今は勝利を喜ばずにはいられないような会場の一体感がありました。
本日も力強い応援、本当にありがとうございました!!


yscc2010-4-17-3.jpg
本日フルタイム出場のMF 7 中村竜也選手と応援に来てくれたOB大平潤選手(現:横浜GSFC)!!
ツイッターにアップした写真の続きです(笑)


yscc2010-4-17-4.jpg
試合にスタメン出場したにも関わらず、終了のホイッスルと同時にミニゲーム大会の準備に立ち上がった本日超多忙選手のFW 9 福井和基選手


yscc2010-4-17-6.jpg
そんな興奮冷めやらぬ中、トップチーム選手と応援してくれたみんなとミニゲーム大会開始!!

勝利の後のミニゲーム大会は倍楽しい!!
みんな笑顔でプレーです。


yscc2010-4-17-7.jpg
GK 1 浜村大樹選手ナイスなポーズありがとう!!(笑)
JY選手も笑顔がさわやか!


yscc2010-4-17-8.jpg
笑顔の中の・・・。
練習でも試合でも、例えキッズとのミニゲームでも本気のMF 21 鈴木晋也選手!!
この表情をご覧ください!!
コーチングも誰より響いていました!!
・・・(笑)

+++++++
あっという間の1時間。
大林も楽しそうにプレーする姿や、いろんな方とお話させていただき嬉しかったです。

あと、ほほえみママさんのナイスゴールとか見れて楽しかったです!
キーパー三宅監督一歩も動けず!!(笑)

ミニゲームが終わって子供たちは選手にサインを求めてきます。
陽平キャプテンがサインを求められると貫禄を感じるのに、鈴鹿選手だとなんか子供たちと同化して見えてしまっておもろいのは何故でしょう(笑)

みなとみらいスポーツパークはスタンドはありませんが、その分子供たちが選手と接しやすい環境だったんじゃないかな?と思います。
ピッチとの距離も近く、選手も応援を感じやすかったと思います。
+++++++


yscc2010-4-17-9.jpg
ママさんファンからの差し入れと一緒に。
FW 14 伊吹丈児選手です!
大林経由で責任持って伊吹選手に渡しました。
ちょっと照れ顔でしたが嬉しそうでしたよ!


**番外編**

本日も運営補助をしてくれたY.S.C.C.セカンド。
いつもありがとうございます!

そんなY.S.C.C.セカンドの県リーグ2部の開幕戦は、
2010/5/2(日)
秦野FC@横河電子グラウンド
12:30キックオフ

です!

応援よろしくお願いします!!


yscc2010-4-17-10.jpg
集合写真です!


yscc2010-4-17-11.jpg
いや、似すぎだから!!(笑)
永山選手です。


yscc2010-4-17-5.jpg
神奈川県3部リーグ優勝の賞状と一緒に!!
永埜選手!
目指すは鈴木晋也選手のブログ王阻止!(違う)


さて、今週は

KSL前期4節
vs 海自厚木マーカス
@保土ヶ谷公園サッカー場
11:05キックオフ


今回もホーム戦です。
神奈川ダービー熱くなりそうです!
みなさま、お誘い合わせの上是非保土ヶ谷公園サッカー場へお越しください!

大林は学校で行けませんので、次の試合報告はもう一人の管理人池田トレーナーがしてくれると思います。
久々の池田トレーナーの更新だー!

**ブログ拍手コメント返信**

satsukiさまへ

コメントありがとうございます!
ビールは苦手ですが、地元採れたて野菜という言葉に惹かれました(笑)
いつかゆっくり行ってみたいです!


大林登志子
次へ 
こんにちは。

早朝5:00、朝のお勉強タイムの大林です。

昨日、4/16は土屋健太郎選手のお誕生日でした。
29歳おめでとう!
(何かくれ)と手を差し出されたのに何も持っていなかった大林。
「フリスクならあるよ」と言いましたが、もらってくれませんでした(笑)

最近はツイッターで選手の話題(ネタとも言う)や選手の写真アップ等でつぶやきまくってる大林です。
ブログとはちょっと違った雰囲気ですが。
もっと選手の話を知りたい!写真を見たい!という方はブログ右にリンクしていますので是非。
大林個人のつぶやきも交ざっていますのであしからず。

前回の開幕戦レポにはたくさんのウェブ拍手をいただきありがとうございました。
ウェブ拍手コメントのお返事はこの記事の最後にいたします。

さて、開幕戦を快勝で終えたY.S.C.C.ですが、既にご存知の通り、2節のヴェルフェたかはら那須戦に敗北。
事務局の方では多くの方々に心配の声をかけていただいたようです。
大林がやっているツイッターでも他の全国の地域リーグファンの多くのユーザーさんが「どうした!?Y.S.C.C.!!」などとつぶやいていました。
これは、それだけ今シーズンのY.S.C.C.が注目されているということ。

早くも全勝優勝は消えてしまいましたが、我々が見ているのはJFL昇格。
下を向いている時間はないので、進み続けています。

今週は寒暖の差が激しく、試合前最後の練習であった昨日は特に冷え込みましたが、いい雰囲気の中でトレーニングを終えることができました。
あとは試合にぶつけるだけ。
全員で一丸となって・・・!!

・・・と、こんな時になんですが、一応先週のレポです。



yscc2010-4-11-3.jpg
【KSL前期第2節対ヴェルフェたかはら那須戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第2節(2010年4月11日日曜日)
13:00キックオフ
会場:矢板運動公園陸上競技場
天候:曇りのち雨
観衆:200名

(ホーム)ヴェルフェたかはら那須 1 - 0 Y.S.C.C.(アウェー)

**メンバー**

16 中島弘行 
2 渡邉三城
4 松田康佑
19 服部大樹
13 寺田洋介
5 鈴木陽平(C)
10 石川健太 →7 中村竜也(83分)
8 土屋健太郎
20 小笹健二 →17 金子洋介(87分)
25 小澤光
11 辻正男 →9 福井和基(88分)

**SUB**
1 浜村大樹
22 鈴鹿源太郎
7 中村竜也
17 金子洋介
9 福井和基
27 平田順也
31 青田翔

**得点**
46分 ヴェルフェ

警告(Y.S.C.C.)
イエロー 34分 8 土屋健太郎(反スポ)
イエロー 54分 5 鈴木陽平(反スポ)


先週に引き続きどんより曇り空。
一瞬日が照って暑くなったものの、また冷えて途中からは雨が降り出す天気となりました。
しかしやはり矢板は遠かった!!


yscc2010-4-11-1.jpg
ミーティング前の調整。


yscc2010-4-11-5.jpg
今日は控え室はありません。
芝生の上で試合前ミーティング。


yscc2010-4-11-2.jpg
遠いところ、今日もサポーターを始め、たくさんの方々が応援にかけつけてくれました。
ありがとうございます!
そして、元Y.S.C.C.クラブスタッフ石原秀星氏のこの笑顔と声にも勇気付けられました。


yscc2010-4-11-4.jpg
敗北の余韻に浸ってる暇はありません。
隣のグラウンドをお借りしてスタメン以外はトレーニングです。
もう次の闘いは始まっている。


そして本日KSL前期第3節が行われます。

【詳細】
2010/4/17(土)
第44回関東リーグ1部前期第3節
vs FCコリア
@みなとみらいスポーツパーク(ホーム)
13:00キックオフ


応援よろしくお願い致します!!

また、試合後はトップチーム選手とのミニゲーム大会が催されます!!(→詳細←)
皆様の応援と共に勝って笑顔で楽しくサッカーしましょう!

雨はあがりそうですが、寒さが予想されますので着替えや防寒具等念入りにしてお越しください!!
お待ちしております。

大林は本日学校ですが、授業が終わり次第みなとみらいに直行しチームと合流します!!


**ウェブ拍手コメントお返事**
satsukiさまへ

いつもお世話になっております&コメントありがとうございます!
開幕戦お疲れ様でした。
ご期待に副える様、上を目指してがんばっていきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


大林登志子
夢の続き 
こんにちは。

勝負の年度を迎えた大林です。

2010年4月4日。
身を切る冷たい空気の中ピッチに沈んだあの日から4ヶ月。
夢の続き。
咲き誇る桜のそばのスタジアムで。

生憎、空はどんより曇り空。
時折小雨振る中の関東リーグ開幕戦となりました。

三ツ沢公園の桜は満開に近く、桜のアーチをY.S.C.C.の応援歌、佐藤潤さんの【Victory】をエンドレスで聴きつつゆっくり歩きながら、モチベーションをあげてニッパツ三ツ沢球技場の門をくぐりました。



yscc2010-4-4-0.jpg

【KSL前期第1節対tonan前橋戦結果】

第44回関東サッカーリーグ前期第1節(2010年4月4日日曜日)
13:00キックオフ
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
天候:曇り時々雨
観衆:727名

(ホーム)Y.S.C.C. 6 - 1 tonan前橋(アウェー)

**メンバー**

GK
16 中島弘行
DF 
2 渡邉三城
5 鈴木陽平(C)
19 服部大樹
13 寺田洋介
MF
25 小澤光
10 石川健太 →27 平田順也(81分)
8 土屋健太郎
20 小笹健二 →7 中村竜也(68分)
FW
4 松田康佑 →31 青田翔(83分)
11 辻正男

**SUB**
1 浜村大樹
22 鈴鹿源太郎
7 中村竜也
17 金子洋介
14 伊吹丈児
27 平田順也
31 青田翔

**得点**
26分 Y.S.C.C. 11 辻正男 (アシスト 4 松田康佑)
33分 Y.S.C.C. 20 小笹健二
39分 Y.S.C.C. 11 辻正男 
67分 tonan前橋
72分 Y.S.C.C. 11 辻正男 (アシスト 7 中村竜也)
77分 Y.S.C.C. 11 辻正男 (アシスト 8 土屋健太郎)
80分 Y.S.C.C. 19 服部大樹

警告(Y.S.C.C.)
なし


チームとしてはキックオフ3時間前の11時集合でしたが、10時過ぎに到着。
既にクラブ事務局スタッフのみなさんは忙しそうに運営の準備に駆け回っていました。
たくさんのスタッフに支えられてホームゲームは成り立っています。

選手たちもいつもよりは早めの会場入り。
スタッフ、審判の方々、試合にかかわる方々、チームメイト関わらず大きな声で挨拶。
和やかにみんなでテレビを見たり、音楽を聴いたり、でもどこか緊張感漂っています。


yscc2010-4-4-1.jpg
ラブリー辻ちゃん&ガーリータカちゃん(笑)
11 FW 辻正男選手(左)と18 DF 丹羽貴亮選手(右)です。


大林自身もリーグ独特の空気というか緊張感を思い出してきていました。
夏には比べ物にならないものの、やっぱりリーグではやることもたくさん。
それが「ああ、いよいよ始まるんだ。」という実感になり仕事にも力が入ります。


yscc2010-4-4-2.jpg
Y.S.C.C.セカンドの選手たちは桜の中走りのトレーニング。

++++++++++
今シーズンも補食としてお菓子を出すことにしました。
土屋選手「バヤシさんお菓子まだ~?」
大林「もうちょっとしてからね。」
土屋選手「もういいじゃん。」
大林「う~ん、わかったわかった。」

※注 小学生とそのお母さんの会話ではありません。

ちなみに今日のおせんべいは星型で「星型だ!」と反応する選手多々。
「大林さんスター錦野取って」とオヤジギャグ飛ばした選手名は伏せます(笑)
++++++++++


yscc2010-4-4-3.jpg
試合前ミーティングの時間です。
三宅監督に引き続き、キャプテン5 MF 鈴木陽平選手から熱い挨拶がありました。
多くの人々に支えられて、メンバーもメンバー外も全ての選手で闘います。


++++++++++++++++++
ミーティングが終わるとそのままモチベーションビデオの鑑賞(ツイッターにて写真アップ)。
またしても・・・。
土屋選手「バヤシさんお菓子食べたい。」
もうすぐ29歳の8 MF 土屋健太郎選手です。


ここでメンバー(スタメンと控え)はアップ。
メンバー外はチラシ配りやパンフレット販売など。
選手がやることによってご来場いただいた方に喜んでもらえたようです。
誰がメンバーになってもおかしくない中、プレー内外で一丸となることがチームとして一丸となるということだと思います。
大林もスタッフではベンチ外だけど精一杯がんばるよ!!


ピッチ周りにボトルを置くために数ヶ月ぶりに三ツ沢のピッチに降り立ちます。
三ツ沢だ!
徐々に集まってきてくれているサポーターのみなさんを確認しながら、今日もひとつひとつ心を込めてボトルを置きました。
++++++++++++++++


yscc2010-4-4-4.jpg
サポーターに挨拶してピッチでアップ開始!!


yscc2010-4-4-14.jpg
長年Y.S.C.C.のサイドを駆け続けた現神奈川教員SCの田中義浩選手も駆けつけてくれました!
大林はまだ田中選手が練習に現れそうなくらい移籍の実感がないのですが・・・。
田中選手ありがとうございました!
ピンボケでごめんよ・・・。


yscc2010-4-4-5.jpg
大事な時にいつも駆けつけてくれるOB渡部翼選手
また一緒にサッカーできるのをみんな待ってます。
ありがとう!



いよいよ出陣です!
チームみんなで円陣を組んで声を出して力強い握手を交わします。
動画です。再生ボタンを押してご覧ください。
相変わらずガタガタなのはご了承ください。


yscc2010-4-4-6.jpg
モチベーションビデオ作成にあたって重要な試合写真。
今日のカメラ担当はクラブスタッフ天道かおりコーチです!!


yscc2010-4-4-7.jpg
サインボールを持ってエスコートキッズと共に待機。
緊張感も高まります。
そんな中スタンドから身を乗り出した子供たちが憧れの選手たちに声をかけます。
女の子だけでなく子供たちにも大人気の20 MF 小笹健二選手
あんまり身を乗り出すと危ないよ~!

FIFA ANTHEMの音楽と共に入場!!


yscc2010-4-4-8.jpg
スターティングメンバーとエスコートキッズの集合写真。
この後サインボールをスタンドへ投げます。
お目当ての選手のサインボールゲットできましたか?


+++++++++++++
前半から流れをつかんだY.S.C.C.。
辻選手のゴールで先制。
たくさんの応援が力になり、前半を3-0のリードで折り返します。
ディフェンス面でも陽平キャプテン要に相手のシュート数0に抑えました。
+++++++++++++


yscc2010-4-4-9.jpg
ハーフタイムにはいつもY.S.C.C.トップチームに勇気とパワーを与え続けてくれる佐藤潤&田中健太郎両氏による【Best Team】と【Victory】の二本立て。
大林もピッチ周りの水補充をしながら口ずさみます。
お二人ともありがとうございます!!
Tシャツ似合ってますよ(笑)


yscc2010-4-4-10.jpg
ハーフタイムの様子。
3-0で折り返したとはいえ、油断はできません。
しっかりと三宅監督から調整・指示が。
選手からも積極的に話し合います。
しっかり水分採ってケアしていざ後半へ!!


yscc2010-4-4-11.jpg
いつの間にか86年生まれ世代の支柱(特に谷津選手や松田選手)となっている21 MF 鈴木晋也選手
ブログでの写真もですがY.S.C.C.セカンドでの武者修行の成果にも期待です!!
あ、あと笑いの方も(笑)
目線を外しているのは意図的なものです(BGM:情熱大陸テーマソング)。


yscc2010-4-4-12.jpg
後半出陣!!
メンバーを送り出します。
髪型を変えた31 FW 青田翔選手がカメラ目線なのが気になります(笑)
青田選手の髪型チェンジ記念写真(?)はツイッターでそのうちアップします!


+++++++++++++
ハーフタイム2名の選手を変えてきたtonan前橋。
後半でtonanに流れをつかまれてしまいます。
そして失点。

そのいやな時間帯を打破したのは辻選手
右サイドを駆け上がった7 MF 中村竜也選手から逆サイドの辻選手へのパスを角度のない位置からシュート、そしてゴール!!
辻選手開幕戦でハットトリックです
++++++++++++++


yscc2010-4-4-13.jpg
ゴール直後辻選手に駆け寄る選手たち。
辻選手隠れちゃってますが(笑)


++++++++++++++++
その後土屋選手のスルーパスからの辻選手4点目、服部選手のハーフウェイラインあたりからの超ロングシュートなど、6-1でY.S.C.C.開幕戦勝利!!

子供たちのチャント、サポーターの声が大きな力になりました。
そして今回何より印象に残ったのは、夢を追ってY.S.C.C.を去って今年度からはサポーターとしてY.S.C.C.を応援してくれることになった石原コーチの声。
控え室にいる大林にもしっかりと届いて心強かったです。
++++++++++++++++


yscc2010-4-4-15.jpg
試合後、サポーターに挨拶。
開幕戦快勝できたことは大きなことですが、三宅監督からもあったように反省すべき点もあり、長いリーグの中のたった1戦。
まだまだ闘いは始まったばかりです。
去年果たせなかった全勝優勝を目指しがんばって参ります。


yscc2010-4-4-16.jpg
サポーターや応援してくださった皆さんをお見送りした後は恒例の懇親会です。
はい、またがっついちゃってます。
必死です。


yscc2010-4-4-17.jpg
新加入3人。
90分Y.S.C.C.のゴールを守った16 GK 中島弘行選手(左)。
なんといっても超ロングシュートでサポーターやファンに存在を刻み付けた19 DF 服部大樹選手(中央)。
今日はメンバー外ですが今後に期待でこのおいしすぎる写り方の23 MF 須原明康選手(右)。


yscc2010-4-4-18.jpg
センターバックとしてさすがの貫禄で90分チームを鼓舞した陽平キャプテンのおもしろ写真
あれ、ウェットティッシュが切れない・・・!?(笑)


yscc2010-4-4-19.jpg
笑顔がいい!!
それともサンドイッチがおいしすぎるから!?
新加入13 DF 寺田洋介選手


yscc2010-4-4-20.jpg
チーム二年目にして貫禄がついてきたけどピッチ外ではまだまだラブリー(笑)
この試合ツートップで大活躍の2人。
11 FW 辻正男選手(左)。
4 DF 松田康佑選手(右)。


yscc2010-4-4-21.jpg
カメラを向けたら必ずポーズしてくれるのに何故か目線がズレている14 FW 伊吹丈児選手


yscc2010-4-4-22.jpg
何を訴えたいのか不明(笑)
新加入3 DF 白井脩平選手


yscc2010-4-4-23.jpg
大林が自然な選手の姿を撮っていたら・・・。
土屋&谷津「ちゃんと(ハイ、チーズで)撮ってよ!」
どんな笑顔をしてくれるのかと思いきやこの表情(笑)
8 MF 土屋健太郎選手(左)。
24 DF 谷津寛治選手(中央)。
7 MF 中村竜也選手(右)。


yscc2010-4-4-24.jpg
Y.S.C.C.定番の差し入れのいなり寿司。
平田選手・金子選手・土屋選手の良き理解者の方にいつもいただいてます。
いつもありがとうございます!!
今シーズンこそは大林も食してみたいです!(笑)
「これめっちゃうまいから!!」
27 MF 平田順也選手(左)。
9 FW 福井和基選手(右)。


まだまだ紹介したい写真はいっぱいありますが、ツイッターの方で大林の気まぐれでちょくちょくアップしたいと思いますので、興味のある方は是非。
普段ブログにはアップしないような選手写真や、日々の選手ネタや試合速報等も載せています。
大林の変なつぶやきは気にしないでください(笑)


リーグ14試合のうちの1試合。
でも大事な1試合。
開幕戦を快勝できたのはクラブスタッフのみなさん、サポーターやファン、応援してくれる人々(→Y.S.C.C.ウェアを着たワンちゃんも!←)、スポンサーやカンパニーズサークル、いつもグラウンドを提供してくれる中学校や施設、もう数え切れないほどの人々に支えられているからこそ、出場選手はもちろん、プレー外でチームのためにがんばった選手、スタッフ・フロントがチーム一丸となれたからだと大林は思います。
みんなで勝ち取った1勝。
これに驕ることなく、また誇りにもして次へつなげていきたいです。

当日、天候も悪く寒い中たくさんの方々にスタジアムにお越しいただきありがとうございました。

明日、Y.S.C.C.トップチームはKSL前期第2節を迎えます。

KSL前期第2節
vs ヴェルフェたかはら那須
@矢板運動公園陸上競技場
13:00キックオフ


アウェーで遠方となりますが、皆様の声援が力になります。
会場まで応援に来ていただければ幸いです。
その際にはお気をつけてお越しください。
また、横浜からのパワーもお待ちしています!!

大林登志子



関東リーグ表彰式 
こんにちは!

昨日の練習でタイムキーピングを失敗して選手に大ひんしゅくで自己嫌悪の大林です。
選手のみなさん迷惑かけました・・・。
もっともっとステップアップできるようがんばります!


さて、【地域リーグ決勝大会】→【1次ラウンド編】←→【決勝ラウンド前編】←→【決勝ラウンド後編】←とやっと完結し(遅ぇよ!)、いよいよ2009シーズンの記事はこれで最後です。

12月12日(土)に催された【関東リーグ表彰式】について書きます。
その後、ちょこちょこっとY.S.C.C.トップチームの2009シーズン反省ミーティングと納会について書きます。


それからブログ拍手いつもありがとうございます!
ブログ拍手コメントの返信はこの記事の最後にさせていただいてます。




yscc2009-12-12-1.jpg
2009年12月12日(土)。
第43回関東サッカーリーグ表彰式が都内某所にて催されました。
粛々とした雰囲気の中、渋滞で前橋・栃木方面のチームが大幅に遅れるというハプニングも。


yscc2009-12-12-2.jpg
予定を変更して先に立食パーティから。
杉山選手がいないので、ビュッフェの料理の減りが遅かったです。


yscc2009-12-12-3.jpg
ベストイレブンに選ばれた3選手の写真。
・・・ん?
何かが違う・・・(笑)


yscc2009-12-12-4.jpg
アシスト王&ベストイレブンに選ばれた中村竜也選手(右)。
「俺のかわいい後輩です!」by 中村竜也
クラブ・ドラゴンズの犬丸圭吾選手です。
流通経済大学時代の先輩後輩の間柄です。
うわー、先輩っぽい貫禄の中村選手は新鮮!(笑)


yscc2009-12-12-5.jpg
無事に渋滞組も揃い、表彰式が始まります。
第43回関東サッカーリーグ優勝NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ!!
陽平キャプテン小笹選手が賞状とトロフィーを授与されます!


yscc2009-12-12-6.jpg
アシスト王の中村竜也選手
副賞はバッグでした!
いいなあ!!


yscc2009-12-12-7.jpg
ベストイレブンに選ばれた鈴木陽平選手
トロフィーと時計を授与されます!
さすがの貫禄!!


yscc2009-12-12-8.jpg
同じくベストイレブンに選ばれた中村竜也選手
かわいいです(笑)


yscc2009-12-12-9.jpg
同じくベストイレブンに選ばれた小笹健二選手
こちらもさすがの貫禄!!


yscc2009-12-12-10.jpg
これが栄えある優勝の賞状だー!!


yscc2009-12-12-11.jpg
ベストイレブンの集合写真。


yscc2009-12-12-12.jpg
陽平キャプテンと中村選手の記念写真!
2010シーズンも期待しています!!


夕方からは横浜某所にてY.S.C.C.トップチーム2009シーズンの反省ミーティングが行われました。
集まった全選手・スタッフがひとりひとり時間をかけて反省や感じたこと等を述べます。
選手からは『感謝』という言葉が多かったのが印象的でした。
地域リーグ決勝大会で涙を流して6日。
徐々に実感も強まる時期で考えることも多い中で、陽平キャプテンが言い続けた『感謝』という言葉が多く出たのは本当にY.S.C.C.の2009シーズンが間違っていなかったことの表れだと思います。
次はそれが結果にもつながるようにがんばっていきたいです。

恒例のチーム内投票(ベストゴール賞、MVP、ベストディフェンダー賞etc.)を投票してミーティング終了。
非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

そのまま納会の会場の居酒屋へ大移動。
こちらも楽しい時間を過ごせました。
オールしたのは久々でした・・・。


これで本当にY.S.C.C.トップチームの2009シーズンは終了です。

大林が2009シーズン一番心に残ったのは・・・。
納会で飲めないビールを選手にどんどんグラスに注がれ、溢れそうになったので気持ちだけでもと1口飲んだ(っていうか舐めた)時の三宅監督のしかめっ面です。
あれは・・・そう、子供が苦~い風邪薬を飲んだ時の顔です(笑)
そこまで苦手なビールを三宅監督はきっと、「選手が注いでくれた気持ちだから」と飲んだ(ってか舐めた)んでしょう!(そうですよね?)


次は2010年1月3日のニューイヤーフェスタ→藤沢カップと更新していきます!
Y.S.C.C.トップチームスタッフブログを今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

~~お・ま・け~~
yscc2010-1-27.jpg

**ブログ拍手コメントお返事**
YSファンさまへ

コメントありがとうございます!
あんな長い記事を読んでくださりありがとうございます。
思い出させてしまいましたね・・・。
土日に松本までいらしていただいたんですね。
「感動」そう言っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
次は喜びの感動を与えることができるよう、クラブ一丸となり今シーズン1日1日大事に進んでいきたいと思います。
応援の言葉ありがとうございます!!
是非また会場へ足を運んでいただければ幸いです!

大林登志子
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。