スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ開幕!! 
こんにちは。

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?
大林は、明日のための精神統一しています。

明日は…

東日本大震災のため、開幕が延期になっていた関東リーグのY.S.C.C.の初戦です!

今日は、保土ヶ谷公園サッカー場でかつて共に闘った仲間の小笹選手、田中選手、土屋選手、金子選手が神奈川教員の選手として大活躍し、ヴェルフェたかはら那須に4-1と快勝しました。

我々も負けていられません!
厳しい闘いとなるでしょう。
でも、小笹選手たちに負けないくらいYS魂爆発させて勝ち点を横浜に持ち帰りましょう!

天気には恵まれないようですが、気持ちはYSカラーで!

選手たちは既に前橋入りして前泊しています。
大林も明日早朝、渋谷トレーナー号で現地に向かいます。

前泊してくれているサポーターの方々、横浜から応援してくださる方々、みなさんパワーをお願いします!

【第45回関東サッカーリーグ1部】

2011/5/1(日)

前期4節 vs tonan前橋@前橋運動公園サッカー場

11:00K/O


大林登志子
スポンサーサイト
ブログタイトル変更 
こんにちは。

東日本大震災からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。


この震災で亡くなられた皆様に深い哀悼の意をささげます。

被災された方やその関係者の方に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災された方々の生活が1日も早く復興されますことを祈念いたしております。


震災以降、私自身毎日たくさんのことを想い、たくさんのことを考えていますが、ここで私がそのことを述べても、ただの陳腐なものにしか聞こえないので、私の中で精一杯考えて、自分のできることを探して、未来へ向かっていきたいと思っております。


*****

公式HPにてY.S.C.C.クラブスタッフのブログが始まったようです!
「YSCCスタッフブログ」
楽しみですね。

そこで、拙ブログと混同されることも予想されますので、ブログ名を変更致しました。

「フットボーラーのせなか」

ネーミングセンス0ですみません(笑)

大林がこの数年選手の写真を撮ってきた中で、背中を撮るとそこには選手の想いや背負っているものが表れているなあと常々感じていました。
このブログで選手たちの試合以外の素顔を少しでも届けられたら…と考えてこのタイトルにしました。


それから先日書き忘れたのですが、今シーズン大林はY.S.C.C.には日曜日のみの参加となり、今年は昨シーズンまでとの関わり方とは異なりますがよろしくお願いします。
更新も大林の分の更新はその点でなかなかできないと思います。
閉鎖や休止も考えましたが、ひとりでも読んでくださる方がいらっしゃるなら、亀さんでも更新していこうと思ってます。
気が向いたらお立ち寄りください。


公式HPに記載された通り、震災により関東リーグの開幕が遅れますが、変わらずトップチームの応援よろしくお願い致します。

関東リーグ開幕戦は、

第45回関東サッカーリーグ1部

2011/5/1(日)

前期4節 vs tonan前橋@前橋運動公園サッカー場

11:00K/O


となります。

今後ともよろしくお願い致します。

大林登志子
Y.S.C.C.トップチーム2011シーズン新体制 
こんにちは。

寒さも随分やわらいで、春が近付いてきているのが感じられますね。

さて、Y.S.C.C.公式HPにて、2011シーズントップチーム新体制が発表となりました。

http://www.yscc1986.net/news/2011/02/20

【新体制詳細】
http://www.yscc1986.net/club/players


これからは、鈴木陽平新監督のもと、一丸となり12月にはみんなで笑えるようまずは関東リーグに向け頑張っていきましょう!!


それから大林は2008シーズンからY.S.C.C.にお世話になっていますが、その3シーズンの中で三宅前監督にはたくさんのことを学び、感じました。

直接言葉をもらうだけでなく、三宅さんを見ていて発見したこと、心打たれたこと、たくさんです。

もともと大林とは物の捉え方の異なる三宅さんからの言葉で目から鱗が落ちたことも多々あります。

そして何より「サッカーが大好きなんだ」ということがいつも強く強く伝わってきました。

大林だけでなく、トップチームみんなが三宅さんにもらったかけがえのないものを胸に、陽平監督と共に高みを目指していきたいです。

意外といじられキャラで周りを楽しませてくれる三宅さん。
サッカーへの情熱を次の舞台でも振りまき、夢を追って欲しいです。

そして、次の舞台へ去って行った選手も、一度サッカー一緒にやったら仲間!
いつでも応援しているのでがんばってください!

そして、新しい仲間も加わりました!
高い志を持って、一丸となり高みを目指していこう!

2011シーズンもY.S.C.C.トップチームをよろしくお願いします!

大林登志子
明日は初タイトルを目指して…!! 
こんにちは。

2011/2/6(日)、明日は藤沢カップ準決勝です。
勝ち進めば同日決勝戦となります。

【詳細】

~準決勝~
2011/2/6(日)
vs片瀬AZUL
@大清水スポーツ広場球技場
9:30K/O

※勝ち進めば
~決勝戦~
同日
同場所
14:00K/O


毎年招待していただいている藤沢カップ。
これまで勝ち進んでくれたYSCCセカンドのバトンをしっかり受け取ってがんばるぞ!!


~藤沢カップトーナメント表~
http://members.jcom.home.ne.jp/sagamiharafa/fuzisawa_cup.htm

~周辺地図~
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000062671.gif


大林登志子
いよいよ 
いよいよ明日から地域リーグ決勝大会決勝ラウンドです!
応援よろしくお願いします!

【詳細】

会場:市原緑地運動公園臨海競技場

12月3日(金)10:45キックオフ
VS三洋電機洲本【Bグループ1位】



12月4日(土)10:45キックオフ
VSカマタマーレ讃岐【Cグループ1位】



12月5日(日)10:45キックオフ
VS長野パルセイロ【全グループ2位枠】

パワーをお願いします!
みんなの力でJFLへ!

大林登志子
回顧シリーズ【1】~プロローグ~ 
こんにちは。

お久しぶりの大林です。

気付けば四ヶ月もの間スタッフブログ更新がなく、Twitterのみとなっていました。
その間、たくさんのブログ拍手やメッセージやコメントや直接お叱りの声をかけていただいたり、こんなブログでも待っててくださる方々がいてくれること大変ありがたく思います。

その間Y.S.C.C.ではたくさんのことが起こりました。

関東リーグ残り3試合を残して優勝、→Y.S.C.C.公式HPのリニューアル←→全国社会人サッカー選手権大会関東予選敗退←、ホーム全勝達成、関東リーグ終了、→関東リーグ表彰発表←→天皇杯神奈川県予選突破←→天皇杯本戦1回戦敗退←などなど。

Twitterではちょこちょこ呟いていましたが、スタッフブログでもこの四ヶ月の間の出来事を「回顧録シリーズ」として少しずつ、写真を中心に選手たちの素顔を記していきたいと思います。



◆◇以下ご報告という名の私事です。◇◆

天皇杯神奈川県予選決勝の前日から事情があり、急遽、故郷熊本に戻ってきています。
しばらくは熊本で暮らすことになります。
大林がチームにおいて大した役に立っていなくとも、スタッフとして大事な時にチームを離れるのは、申し訳なくもあり、大変悔しくもあります。
ですが、トップチームの選手もスタッフもクラブスタッフも多くの方々の支えのもと、みんながんばってるので、私も熊本で今自分のすべきことをがんばります。
それから、学校の方も昨年度に引き続き、休学という形をとることになりました。

【以下6月某日のTwitterより引用。】

この度一身上の都合により学校を来春まで再休学することになりました。
よって、卒業も国家資格取得もまた一年遅れることになります。
この状況に考え込んだりもしましたが、世の中には様々な事情がありながらも、夢を諦めず、遠回りしてでも夢を追っている人はたくさんいます。
それに私には幸福なことにYSというもうひとつの夢を負う場所があります。そのことを感謝して、少しでもYSの力になるべく、また、自分の夢のためにがんばっていきます。



さて、前置きを長々と書きましたが、ここに来てくださる皆様にはこれまで通り楽しんでいただきたいです!
しばらくは空白の(!?)四ヶ月間の回顧録シリーズでお楽しみいただければ幸いです!

随分前の出来事から振り返っていきます。
「あー、こんなこともあったなあ。」、「へーこんなことあったんだー。」と楽しんでもらえれば幸いです。

次回の更新、2010/5/1(土)関東リーグ前期第5節vsさいたまSC戦から!!

・・・とお知らせだけで終わるのも寂しいので、何かお蔵入りのおもしろ写真をば。

yscc2010-9-4-1.jpg
なかなか見られない選手たちのバスケトレーニング。
三宅監督、ガチです。
選手がおびえてました。


yscc2010-9-4-3.jpg
「現場の鈴木晋也です。こちらがYSファミリーが絶賛。世界一のカレーを無料で食べられる会場です。コチラの男性にお話を伺ってみましょう。」


yscc2010-9-4-2.jpg
「おもろいポーズしてください」という大林のムチャ振りに応えてくれたC12のお二人。
ありがとうございます!!

最後に。
天皇杯での敗戦、悔しいだろう、出たかっただろう、情けなかっただろう。
その想いはどこへ?
それは今シーズン最大の果たすべき目標へと・・・。
大林は、クラブのことも、選手のことも、スタッフのことも、応援してくれる全ての人たちのことも信じています。
2010シーズン突っ走って突っ走って走り抜けるべく今後ともよろしくお願いします。


大林登志子


緊急告知!! 
来たる2010/8/29(日)天皇杯神奈川県予選決勝戦が行われます!

Y.S.C.C.は天皇杯神奈川県代表を賭け、県1部リーグS.C.相模原と対戦!!

2年振りの天皇杯本戦の切符を手に入れるべく、水色の戦士たちが保土ケ谷を揺らす!!

8.29は保土ケ谷でスタンドを水色に!!

応援よろしくお願いします!!

【詳細】

大会名:第15回神奈川県サッカー選手権大会兼天皇杯全日本サッカー選手権大会神奈川県代表決定戦
対戦相手:S.C.相模原
日時:2010/8/29(日) 15:30K/O
場所:保土ケ谷公園サッカー場
入場料:無料
トーナメント表:http://www.kanagawa-fa.gr.jp/emperor/index.htm


(画像:C12かずや氏より)

大林登志子
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。